月額399円で速度無制限のWiMAXルーター「Mobile Slim」フォトレビュー

先日WiMAXルーター「Mobile Slim」が数量限定一括0円・月額399円セール中とお伝えしましたが、到着して暫く使ってみたので紹介します。


mobile slim 1

Mobile Slimのパッケージ。シンプルな外観です。

mobile slim 2

開封すると「インターネットライフが快適でありますように」のメッセージ。

mobile slim 3

本体の他にACアダプタ、microUSBケーブル、レザー風ケースが付属。

mobile slim 5

付属のレザーケース。装着したまま電源ボタンを押す事ができます。

mobile slim 4

以前レビューしたWiMAX 2+ルーターのNAD11と比較するとかなりコンパクトな機種である事がわかります。

Mobile Slimは初代WiMAXのみ対応でWiMAX 2+には対応していないことからWiMAX 2+のCA導入時に40Mbpsから13.3Mbpsに帯域の規模縮小予定だったりと未来が心配な回線ではありますが、GMOとくとくBBのキャンペーンで12ヶ月目まで月額399円で速度無制限なの使い道を考えれば有用かもしれません。

NAD11と比較すると起動時間が圧倒的に短く、回線を考慮せず同じ薄型コンパクトWiFiルーターとして見ると使い勝手はこちらの方が上だと感じました。

化石のような機種ではありますが、また面白い使い道が見つかれば紹介していこうと思います。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。