楽天でんわ、3分間のが無料通話できるプランを1月10日で打ち切りへ

2014年10月7日より募集開始していた楽天でんわの3分0円プランが2015年1月10日を最後に提供終了する事が明らかになりました。


rakuten denwa
楽天でんわは通常の電話アプリからの発信にて専用のプレフィックスを電話番号の頭につける事によって、通常の発信より通話料金を安くできるサービス。3分0円プランは時間あたりの通話料は30秒20円と通常の楽天でんわのプランより割高なものの、3分間までは完全無料で通話できるというものでした。今回の3分0円プランの廃止によって、既存ユーザーは2015年1月11日以降は自動的に「30秒10円プラン」に変更されます。

iPhone・Androidでは電話番号にプレフィックスを付与してくれる楽天でんわアプリが利用できる他、従来のフィーチャーフォンにも「プレフィックス」機能が搭載されており、通話定額でない旧プランを使っているユーザーにも重宝されていましたが、3ヶ月でサービス終了という短命なプランとして終わってしまったのは残念です。

楽天でんわ

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。