ガジェットショット

Nexus 5の新色にぴったりなSPIGENネオ・ハイブリッド「ブライト・レッド」フォトレビュー

kirica

先日新たに追加されたNexus 5の新色「ブライトレッド」にぴったりなSPIGENのネオハイブリッドシリーズのケースの新色を紹介します。


spigen-n5-bright-red-1
パッケージはSPIGENブランドのアクセサリでは定番のハードケース。

spigen-n5-bright-red-2
ネオハイブリッドは2重構造のケースとなっており、内側の黒く柔らかい層の部分から装着します。

spigen-n5-bright-red-3
Nexus 5に装着したところ。Nexus 5のブライトレッド同様、眩しい蛍光色の赤です。

spigen-n5-bright-red-4
NEO HYBRIDのロゴが側面に刻まれています。

spigen-n5-bright-red-5
下部のUSBポートは四角く広く切り抜かれています。

spigen-n5-bright-red-6
側面のボタン部分。以前イーモバイルショールームで純正バンパーケースに触れる機会がありましたが、押しやすさは間違いなくこちらのSPIGENのネオハイブリッドが格段に上です。

spigen-n5-bright-red-7
イヤホンジャック周りのスペースはやや広めに取られています。

spigen-n5-bright-red-8
microUSB充電ケーブルを装着したところ。横幅に関しては余裕があります。


手にギリギリ収まる5インチサイズのNeuxus 5なのでケースを装着するとやや操作しづらくなってしまう点は仕方ないですが、Googleの純正ケースと比較すると非常に操作しやすく、ボタンも押しやすいケースとなっています。ここは流石ケース製作の実績があるSPIGENといったところでしょうか。

Nexus 5本体はやや丸みを帯びているのに対し、本製品はケースのフォルムがフラットになっているため、持ったところのサイズ感はかなり大きめに感じるかもしれないので注意が必要です。

色に関してはNexus 5のブライトレッドそっくりに作ってあるため、今回撮影に使用したのはブラックですが、ブライトレッドのNexus 5に合わせるケースとしては間違いないと思います。

全体を覆う二重構造で衝撃耐性も強い部類のケースなので、今回写真でも装着しているGLAS.tR(以前のレビュー)を併せて装着して画面を保護すればほぼ完全にNexus 5を守る事ができてオススメです。

二重構造 Spigen 【 Google Nexus 5 】 ケース ネオ・ハイブリッド TPU ケース + ハード フレーム (国内正規品) (ブライト・レッド【SGP10786】)

メニュー
閉じる