ガジェットショット

コインポケットに差せるサイズ感のモバイルバッテリー「PB-N26」を購入!大容量よりコンパクトを取る方に。

kirica

以前レビューしたLightningケーブルで充電できてしまうスリムなモバイルバッテリー「Aukey PB-N30」が便利だったので、microUSB版も買ってみました。


aukey PB-N26 1

以前レビューしたPB-N30はバッテリー自体がLightningケーブルで充電できることを特徴としていましたが、バッテリー自体が非常にスリムで取り回しやすく、iPhone以外のデバイスも使う自分としては安く色々な種類のケーブルが調達できるmicroUSB充電の方が便利だろうということで、Lightningケーブルで充電できるPB-N30は家族にプレゼントして自分用にはmicroUSBで充電できる姉妹モデルのPB-N26を購入することにしました。色は今回はホワイトをセレクト。

aukey PB-N26 2

バッテリー自体がコンパクトなため、パッケージも小さめ。

aukey PB-N26 3

本体の他に専用ポーチ、microUSBケーブル、マニュアルが付属します。

aukey PB-N26 4

最近はやりのLED懐中電灯機能などは搭載せず、シンプルにmicroUSB入出力とLEDインジケータのみを搭載。

aukey PB-N26 5

以前レビューしたケースをつけたiPhone 6sと並べたところ。

aukey PB-N26 6

分厚さはケースを付けたiPhone 6sと同じぐらいです。


最近は20,000mAh越えの4ポート出力などが発売され、大容量・高性能モバイルバッテリーの低価格化が進んでいますが、いくら大容量が安心できるとは言ってもモバイルの荷物は1グラムでも減らしたいものです。手ぶらで出掛ける際などはポケットに入るサイズのコンパクトなモバイルバッテリーが欲しいところですが、本機はまさにそういった用途にぴったり。そのスリムさはジーパンのコインポケットに頭が差せるほどで、縦長の形状のため実際コインポケットに入れて持ち運べるわけではないですが、サイズ感が伝わるでしょうか。

コンパクトなLightningケーブルやmicroUSBケーブルと一緒にポケットに忍ばせておけば、鞄無しの手ぶらで出掛けても丸一回満充電できるだけの必要最低限の3600mAhの容量を搭載。さらに価格は現在ブラックが899円、ホワイトが999円と非常にお手頃。既に大きなモバイルバッテリーを持っている方でも、ちょっとした外出時の予備バッテリーとして非常にオススメできるサイズ感の製品です。

大容量&低価格化戦争が激しいモバイルバッテリー製品ですが、こういった絶妙なサイズ感・容量・価格のバランスが取れている製品は数あるモバイルバッテリーの中でも稀有な存在。モバイルバッテリーの製品は数多くメーカーさんにレビュー用のサンプルを頂いている自分でも気に入って買ってしまった、しっくりくる一台です。

Aukey AIPower スマホ充電器 3600mAh 薄型(ブラック)PB-N26

メニュー
閉じる