ガジェットショット

dodocoolの背面リング内蔵のiPhone 7ケースを試す

kirica

背面にリングを内蔵したdodocoolのiPhone 7ケースをレビュー用に頂いています。




今回頂いているdodocoolのiPhone 7ケースは背面にリングを内蔵しているのが特徴。スマートフォンの背面に装着して落下を防止したり操作性を向上させたりできるリングはバンカーリングをはじめ数社から発売されていますが、今回はそれをケースとして本体に一体化させたというもの。本体に内蔵しているため、リングを外付けするのに比べて比較的がたつきが少ないのが特徴。



内側は蜂の巣状のハニカム模様になっています。中央のシールは剥がせるように見えますが、剥がすと内部のリングの付け根の部分がむき出しになるので剥がさないのがおすすめ。



背面のリング部分には青い保護フィルムが貼られているので装着前に忘れず剥がします。



ジェットブラックのiPhone 7に装着したところ。一見普通の黒いケースに見えます。



電源ボタン部分。



背面のリング部分。中央の光沢感のある円形の部分は同ブランドで販売されているマグネット式車載ホルダーに装着できるようになっています。



リング部分を立てたところ。



そのままキックスタンドとして使うこともできます。


背面にリングを付けて大型スマートフォンを片手で使うアクセサリは以前からありましたが、ケース一体型というのが今回の製品の特徴。別途リングをつけるより卓上に置いた際にフラットになる点、また両面テープで背面に吸着する既存のリング製品のように吸着面の厚みが無く比較的薄型に収まっているあたりがメリットとなりますが、やはり背面中央にリングが配置されているため卓上に置いたまま使うには安定性に欠けるといった印象。

今回紹介したケースはAmazonにて999円で販売中。また、以下の読者向けクーポンを利用すると30%オフで購入する事ができます(2017年1月15日まで)。

CC682DJU

カラバリは今回紹介したブラックのほか、ホワイトも用意されています。詳細・購入は以下のリンクから。

メニュー
閉じる