ガジェットショット

新型Apple TVがApple Online Storeで販売開始

kirica

新型のApple TVがApple Online Storeにて販売開始されています。


apple tv 2015

新しいApple TVはiPhone 6と同じくApple A8チップをCPUに採用しており、Apple TV用のApp Storeに対応。従来のようにiTunes Storeの映画や音楽コンテンツを楽しめる他、今回新たに採用されたトラックパッドと音声入力搭載のSiri Remoteを使って様々なアプリやゲームを楽しむことができるようになっています。

本体容量は2種類用意されており、価格は32GBが18,400円、64GBが24,800円。いずれも税別価格となっています。

Apple Storeの実店舗にて展示も既に始まっており、Apple TV向けのゲームなども体験可能。実際に触ってみましたが、新しいトラックパッド搭載のリモコンのナビゲーションは中々スムーズで、ゲーム機のWiiのリモコンに近い感覚だと感じました。レーシングゲームのアスファルト8をプレイしてみたところ、加速度センサーの感度はiPhoneにやや劣るため加速度センサーでシビアな操作が要求されるゲームは難しいと感じましたが、MFi認定製品のゲームパッドが接続できるとのことなのでガチでゲームをプレイするのであればそういった選択肢も用意されたのは嬉しいところ。

自宅でHDMI入力のテレビやPCモニターがあれば使えるので、自宅のTVをYouTubeやゲーム、アプリも楽しめるインターネットTVにしたい方にはお買い得かもしれません。

Apple TV

メニュー
閉じる