【続!】iPod touchでもヱヴァカメラのアイコンを入れよう!

【続!】iPod touchでもヱヴァカメラのアイコンを入れよう!


第4世代より前のiPod touchを使っているとヱヴァンゲリヲンのカメラアイコンが導入できませんよね…

自分は以前新劇場版のヱヴァキャラのアイコンが描かれたアプリが配布されていたを思い出してiPod touchに入れようとしたところ一番大事な顔の部分はカメラアプリとなっていてiPodに入れることができませんでした。

ここで折れる僕ではないのでマリ・アスカ・シンジ・レイカメラのアイコンを入れることのできるプロファイルを作成いたしました。

あくまでただのアイコンですので押してもカメラは起動しません。このブログに飛びます(キリッ
宣伝も兼ねています(・∀・)
早速導入してみましょう。

こんなに威勢よく書いていた前回のエントリですが失敗に終わりました。記事を開くだけで“プロファイルをインストール出来ません”と表示されなぜかインストール出来ませんでした…

というわけで、全力で原因を探ってみました。
前回は直リンをiPodでひらこうとしたところなぜかエラーを返されたので今回はPCでプロファイルをダウンロードしてメールでiPod touchに送り、インストールするという手順を踏みます。

続きは以下からどうぞ!

さっそく導入

このリンクをPCで開いてください。そしてメールでこのプロファイルを添付してiPod touch宛に送ります。

そしてiPod touchのメールアプリでひらきましょう。
するとこのようなボタンが出るのでタップします。

プロファイルのダウンロードが完了するとこのように選択可能な状態となるのでタップしてインストールします。

すると画像のようににインストール画面へと移行します。

検証済みなので安心してインストールしましょう(・∀・)
警告が表示されますが“インストール”をタップします。

するとインストール完了と表示され、ホーム画面にもどると四人のアイコンが表示されています!

やったねシンジ君!アスカ!マリ!レイ!

・・・

と言ってられたのもつかの間でした。

アイコンをタップしてガジェットショットのサイトが開くまでは良いのですが、ホーム画面に戻ってみるとなななななんんと、ガジェショのアイコンに変わってるんです

( ^ω^)・・・

押さないように気をつけていただくしかないですね…
押してしまったら削除していれ直すしか方法はないです(‘A`)

しかもこのアイコンはなんとホーム画面から消せないというなんともうざい仕様となっておりますので、削除するには設定アプリ→一般→プロファイルから削除してください。

にゃほた

ガラケーをこよなく愛するマカー。HTC Desire HDを頂いて愛用しています。MacBook、F-01B、iPod touch、PSPなどなど。