iPhone用の3色レザーケース「Native Union CLIC Marquetry Leather Case」レビュー

iPhone用の3色レザーケース「Native Union CLIC Marquetry Leather Case」レビュー

ここ数ヶ月気に入って愛用しているiPhone 11 Pro Max用レザーケース「Native Union CLIC Marquetry Leather Case」をレビューします。


Native Union CLIC Marquetry Leather CaseはApple直販で販売されているiPhone用のレザーケース。

3色のレザーを継ぎ合わせているのが特徴で、今回購入したのはApple限定の「グリーン」というカラー。「ローズ」「ブラック」に関してはAmazonなどでも購入可能です。

パッケージはスライド式で、パッケージ写真と同じ方向でケース本体が収まっています。

こちらがケース本体。

内側はソフトな素材でiPhoneを傷付けない仕様。

iPhone 11 Pro Max本体に装着したところ。

背面。緑、黄色、クリーム色の3色が継ぎ合わせられています。

ボリュームボタンは本体と一体の形状で、ボタン部分が盛り上がっています。

サイドボタンも同様、ケース本体と陸続き。以前レビューしたApple純正ケースでは金属ボタンを採用しているので、そこは純正と違うポイント。

本体下部はU字に全体開口しており、この点はApple純正と同じ。下部のフレームの擦り傷は避けられないタイプのケースですが、使い勝手に関しては良好です。

おしゃれなレザーケースが欲しい方にはイチオシ

実際数ヶ月間継続して愛用しているというのもあり、Native Union CLIC Marquetry Leather Caseは非常にオススメ。手触りや持ちやすさ、使い勝手はApple純正レザーケースに近く、主な違いは金属ボタンを採用していないという点のみ。価格も税別6,880円とレザーケースとしては標準的で、気に入るカラーがあれば買って後悔しないケースだと思います。購入は以下のリンクから。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。