ガジェットショット

Omaker社の1,699円で買える10,000mAモバイルバッテリーS-X5に新色「ブラック」が登場、早速比較してみた

キリカ(管理人)

以前にレビューしたOmakerのLEDライト搭載10,000mAhモバイルバッテリーですが、ホワイトに加え新たに追加されたブラックのカラバリもOmakerさんに提供していただいたので紹介します。


omaker powerfulbank black 1

パッケージはホワイトのバッテリー同様、日本語が少し怪しげな感じ。

omaker powerfulbank black 2

容量10,000mAhに対して290gと最近の高性能メーカーと比較すると少し重め。

omaker powerfulbank black 3

ポーチとmicroUSBケーブルが付属します。

omaker powerfulbank black 4

ブラックのカラバリは光沢感のある素材で出来ています。

omaker powerfulbank black 5

ホワイト同様電池残量表示LEDはブルーです。

omaker powerfulbank black 6

先日レビューしたホワイトと比較したところ。
担当者さんによると、マットホワイトと比べると汚れにくい素材が売りとの事です。

omaker powerfulbank black 7

背面の比較。


マットな素材で出来たホワイトと比較すると確かに黒い汚れは付きにくい素材というのが分かる反面、相対的には指紋は付きやすい素材なので好みが分かれるところです。性能的には2.1A出力ポートが2つ搭載されていますが、合計2.3Aまでの出力となっているので急速充電を2台同時に行うといった用途には向かないので注意が必要です。

現在Amazonでの価格は通常価格2,299円のところ、セールで1,699円となっています。10,000mAhの容量のバッテリーとしては安い部類なので、コストパフォーマンスを求める方にはおすすめです。

Omakerモバイルバッテリー 10000mAH大容量 [2.1A*2USBポート搭載]2つ端末同時に急速充電できるモバイルチャージャー [1WのLEDライト搭載 懐中電灯として明るく照明可能]ポータブルバッテリー(ブラック)

メニュー
閉じる