ガジェットショット

12,000mAhの大容量+太陽光充電搭載のモバイルバッテリー「Aukey PB-P8」を試す

キリカ(管理人)

Aukeyの大容量に加え太陽光充電機能も搭載したモバイルバッテリー「PB-P8」をレビュー用に頂いています。


aukey pb-p8 1

PB-P8は12,000mAhの大容量に、自己充電可能な太陽光充電機能を搭載したモバイルバッテリー。

aukey pb-p8 2

ゴツゴツしたデザインです。

aukey pb-p8 3

microUSBケーブルが付属。

aukey pb-p8 4

本体を取り出したところ。

aukey pb-p8 5

確認ボタン・インジケーターを側面に搭載。長押しすると懐中電灯機能も使えます。

aukey pb-p8 6

端子側。

aukey pb-p8 7

ライトを挟んで左右に1Aと2Aの2つのUSB出力ポートを搭載しています。

aukey pb-p8 8

本体上部にはソーラーパネルを搭載。充電速度は時間がかかるものの、電力が得られない場所でもモバイルバッテリーの残量を増やす事ができるのはメリット。


ソーラー充電は日常的な充電に利用するには面積不足のため充電速度が物足りないものの、スタンドアロンでコンセントなどが無くても電力が得られるのは通常のモバイルバッテリーには無い魅力。自動車の日差しが当たる場所や窓際などに置いておけば電源を接続していなくても常に満充電をキープできるので、非常用バッテリー兼懐中電灯として備えておくにも良い製品かもしれません。

12,000mAhのモバイルバッテリーとして見た場合もソーラー充電機構を搭載している割にはそこまで大きすぎず、普段使いの大容量バッテリーとしては許容範囲。同じような製品が横並びのモバイルバッテリー商品ですが、電力の得られないアウトドアな環境で使えるユニークなモバイルバッテリーとして、ひとつあると面白いアイテムなのではないでしょうか。

メニュー
閉じる