ストラップフォン通話品質向上計画!ケーブルを買って高音質な通話を楽しもう

小ささにインパクトのあるストラップフォンですが、小さなボディに詰め込まれているスピーカーの通話品質に不満を持つ人が多いかもしれません。そこで、ストラップフォンが対応しているハンズフリーケーブルを使うことによって、快適な音質で通話をすることができます。


IMG_0730

ストラップフォン2が対応しているハンズフリーケーブルはmicroUSBのタイプ。多摩電子工業のスマートフォン用ハンズフリーマイクケーブルが動作確認できました。

本体の小ささが売りのストラップフォン/ストラップフォン2ですが、通話し放題のウィルコムで通話品質が低いのは残念な所。小ささが売りの端末にオプションを接続するのは本末転倒な気もしますが、長時間くつろいで電話する場合は、ハンズフリーケーブルを用意した方が良いかもしれません。

多摩電子工業 スマートフォン用ハンズフリーマイクケーブル microUSB

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。