iPhone用保護ガラスに薄型登場、GLAS.tR SLIMフォトレビュー

以前レビューしたiPhone 5用の保護ガラス「GLAS.tR」の薄型タイプ「GLAS.tR SLIM」を購入してみました。

IMG_0735

前作のGLAS.tRと比較すると3割ほど薄くなっており、実際に持ってみると相対的にとても持ちやすくなっています。

IMG_0736

GLAS.t“R”なので、薄型になってもエッジはラウンド処理されており、指に突っかかりがありません。

IMG_0739

前作のGLAS.tRはアルミホームボタンを装着すると若干沈んでいましたが、
薄くなったGLAS.tR SLIMと合わせるとほぼフラットな横並びになります。

GLAS.tRと比較すると同じ素材で薄型化しているので、操作感は若干向上しているものの強度は下がっているとの事で、強度と操作性の兼ね合いでどちらを選ぶかを決めるのが良いでしょう。

価格は3,570円と高めですが、指の滑りやすさやガラス特有の触った感触の良さは健在で、iPhoneの画面の質感を損なわず保護できるアクセサリとしてとてもおすすめできます。

GLAS.tR SLIM

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。