MacBook Airをホワイトに変身させるケース「iGlaze」フォトレビュー

今回紹介するmoshi iGlaze Air 11はMacBook Air用のポリカーボネートケースです。


IMG_0819

今回購入したパールホワイトのiGlazeは本体を起動させるとAppleロゴがうっすら表示されます。他にラインナップされているカラーバリエーションはステルスブラックと半透明。

IMG_0824

電源を落とすとAppleロゴがほぼ見えなくなります。

IMG_0820

背面には大型のしっかりしたゴム足を搭載。

IMG_0821

側面のインターフェース周りの斜めなカットがそそります。

IMG_0825

背面はヒンジの開閉の邪魔にならないよう溝があいています。

IMG_0823

本体に固定するためのツメは目立たず、表から見ても気づきにくい印象。

IMG_0822

以前のMacBookはラインナップに白と黒がありましたが、今のエントリーモデルに相当するMacBook Airは銀色一色であるため、こういったアクセサリはうれしい限りです。MacBook Air用の保護ケースはチープな質感の製品が多い印象ですが、iGlazeのパールホワイトはそういった競合製品と比べると良い質感をしています。

普通のMacBook Airとは違った白いボディは中々新鮮で、本体に馴染むデザインでありつつも、見た目が変わらない無数のMacBook Airの中でもさりげなく個性を主張する事ができてオススメです。

moshi iGlaze Air 11 (2013) PearlWhite(ホワイト)

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。