FoursquareのSwarm、iOS 8のウィジェットで通知センターからチェックインが可能に

Foursquareのチェックイン機能を分離したサービス「Swarm」のiOS用アプリにウィジェット機能がアップデートで追加されました。


swarm
今回のアップデートを適用するとiOSの通知センターのウィジェット領域にSwarmを追加する事が可能になります。ウィジェットは自動で付近のスポットを表示してくれ、チェックインボタンをタップするとそのままチェックインする事ができます。チェックインボタン以外の部分をタップするとリロード。

出先で素早くチェックインしたい時にはとても重宝する機能なのではないでしょうか。なお、現時点ではウィジェットからのチェックインをTwitterやFacebookに投稿する事はできないようです。

Swarm by Foursquare – Foursquare Labs, Inc.

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。