iPhone 6 Plusはドックにフォルダを入れた状態で回転すると背景が乱れる不具合あり

iPhone 6 Plusにて、画面回転の際にドックにフォルダが入っているとフォルダの背景が乱れる不具合があるようです。


現象を確認したのはiOS 8.0.2のiPhone 6 Plus(動画では8.0.2ですが、iOS 8.1でも確認済み)。画面を回転するとドックに入れているフォルダの背景が乱れる事がわかります。

iPhone 6 Plusは歴代iPhoneシリーズで改造無しにデフォルトの状態でホーム画面が横回転する初めてのiPhone。自分はフォルダをドックに入れてランチャーライクに使っているため発売日に購入した頃から気になっていましたが、フォルダをドックに入れる人間がApple社内に居なかったためか、フォルダの背景の描画がおかしい事に気づかなかったのかもしれません。

先日の「写真」「Safari」など一部純正アプリでも@3xの高解像度アイコンに未対応な件といい、Appleは今ソフトウェアの人材不足なのかもしれません。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。