任天堂が海外向けに販売していたニンテンドー3DSの廉価版「ニンテンドー2DS」がポケモン同梱セットで国内発売されることが発表されました。
今回発売されるのは初代「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」のソフトがプリインストールされているニンテンドー2DS。価格は税抜9,980円とソフト同梱パックとしては格安となっています。ニンテンドー2DSは海外一部地域でニンテンドー3DSから3D機能とステレオスピーカーを削った廉価版モデルとして販売されていましたが、今回ポケモン同梱セットにて初めて国内に投入される形となります。また、同パックには幻のポケモン「ミュウ」の交換チケットが付属し、交換できる店舗は2月に追って発表予定となっています。
初代ポケモンの発売から既に20年以上経過していると考えると非常に感慨深いところがありますが、こういったノスタルジーをくすぐる懐かしのタイトルをハード抱き合わせでお手ごろ価格で出してくるのは中々ズルいですね。特に幻のポケモン「ミュウ」は当時通常のゲームプレイでは入手不可能でイベントなどに足を運ぶ必要があったため、喉から手が出るほど欲しかった人も多いはず。
今回の限定パックは明日12月26日(土)から予約開始。販売店舗はイオン、イオンスタイル、イオンスーパーセンター、Game TSUTAYA加盟店、トイザらス、Amazon.co.jp「ポケモンストア」、ポケモンセンター、ポケモンストアとなっており、ポケットモンスター青限定パックはポケモンセンター・ポケモンストア限定というのも20年前の売り方の雰囲気を思い出させますね。