GPD Pocket、Ubuntu版の動作動画を公開

クラウドファンディングにて無事目標金額を達成し、今月発送予定のGPD Pocketが、Ubuntu版が動作している動画を公開しています。


GPD Pocketはフルキーボードを搭載したラップトップでありながら、7インチのコンパクトサイズに収まった機種。1920×1200の解像度、Atom x7、8GBのRAM、128GBのストレージを搭載し、OSにWindows 10またはUbuntuを採用しています。

ここまでWindows 10版の動画は公開されてきたものの、Ubuntu版の情報は少ない状況でした。今回は数少ないUbuntu版に関する情報となります。今回公開された動画は以下のとおり。

https://youtu.be/8te-pw2Pql8
GPD Pocket出資者への発送は今月の予定となっています。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。