2本の2.4Aの出力に対応したdodocoolの2ポートUSB充電器

dodocoolの2ポートUSB充電器を評価用に頂いています。


今回紹介するのはナチュラル系のパッケージにコンパクトに収まったUSB充電器。dodocoolはAmazonにて多くのスマホ用アクセサリを販売しているメーカーで、当ブログでも過去にいくつか紹介しています。

こちらが本体。白いボディは光沢感があり、丸みを帯びています。

コンセント部分は格納式。

サイズ感をiPhone Xと比較したところ。


今回紹介したUSB充電器はシンプルな外観で、2ポートのベーシックな充電器が欲しい方には良さそうです。USB PDやQuickChargeなどのモダンな充電速度向上系の規格には対応していないものの、シンプルに2.4Aまで対応の2ポートのため、iPhoneとiPadを同時に充電できて持ち運びやすいものが欲しいといったケースなどでは問題無くおすすめできる一台。執筆時点での価格はAmazonにて1,119円。購入は以下のリンクから。
Amazonで購入

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。