「Nomad SIM Prepaid」がAmazonで購入可能に。3GB/10GBのソフトバンク回線を買い切りで利用可能

ソフトバンク回線のSIMを再販で提供しているNomad SIMのプリペイド版がAmazon.co.jpで購入可能になっています。


Nomad SIMはソフトバンク回線を利用したデータSIMのサービス。契約期間の縛りが無いほか、MVNOの格安SIMと違い本家ソフトバンク回線と同等の速度で利用でき、短期間の連続利用による速度制限なども受けないのが特徴。

通常のNomad SIMは月100GBあるいは300GBのプランの月額制となっていますが、Nomad SIM Prepaidは買い切り型で一度買えば容量を使い切るか期限が切れるまで使う事ができます。

容量 価格 利用期間
3GB 2,860円 90日
10GB 3,740円 90日

今回Amazonで販売開始されたのは3GB10GBのNomad SIM Prepaidで、いずれも利用開始日からの利用期限は90日。価格は3GB版が2,860円、10GB版が3,740円。プリペイドのため、開通にかかる事務手数料などは無し。

従来のNomad SIMは月額契約で事務手数料があったため、利用期間の縛りや違約金こそは無いものの、一度解約すると当然再契約には手数料が必要でした。その点Nomad SIM Prepaidは最大90日使え事務手数料も必要ないため、100GBや300GBなどの大容量が必要なければこちらの方が手軽・お手頃価格で利用可能。Amazonで手軽に購入できるので、在宅勤務・リモートワーク用にも便利に使えそうです。購入は以下のリンクから。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。