iOS 15のiPhoneのSafariにジェスチャーを追加できる拡張機能「Svadilfari」リリース

本日より配信開始されたiOS 15で新たに対応したSafariの拡張機能に対応したジェスチャー追加アプリ「Svadilfari」がリリースされています。


SvadilfariはiOS 15を搭載したiPhoneのSafari向けにリリースされている拡張機能。ダウンロードは無料で、用意されているプリセットのジェスチャーでタブを閉じたりタブを複製したりできる他、自分で任意のジェスチャーを記録して追加することも可能。

プリセットされているジェスチャー一覧

今までもサードパーティのブラウザアプリでジェスチャー機能は利用できましたが、今回Safariに拡張機能が解禁されたことで純正のSafariでも拡張機能を介して利用可能になったのは嬉しいポイント。今回タブバー機能で強化された片手操作をより一層パワーアップしたい方にはおすすめの拡張機能です。ダウンロードは以下のリンクから。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。