ガジェットショット

感度良好!映画「けいおん!」オリジナルピック型タッチペンレビュー

kirica

5月27日より伊藤園の映画「けいおん!」オリジナルピック型タッチペン首かけキャンペーンが開催されています。



IMG_0197

このキャンペーンの内容としては、「お~いお茶」シリーズの飲み物を買うと、ランダムで映画「けいおん!」とタイアップしたギターピック型タッチペンが付属します。数量限定で、無くなり次第終了とのこと。

IMG_0201

丸みを帯びた三角形のタッチペンの上にキャラクターが印刷されたピックが乗っています。

IMG_0198

ピック部分は独立しており、タッチペンに装着して使う事も、ピック単体で使う事も出来ます。

IMG_0199

バリエーションは5種類で、劇中に登場するバンド「放課後ティータイム」の5人のメンバーそれぞれのイラストになっています。

IMG_0200

ピックの背面はそれぞれのキャラクターのイメージカラーに、放課後ティータイムのロゴ。

IMG_0202

背面はメタリックな質感に伊藤園のロゴ。

IMG_0204

実際使っていみると形状は独特なものの感度がとてもよく、市販のスマートフォン用タッチペンにひけをとりません。

けいおん!のファンにとってはスマートフォンのワンポイントアクセサリとアニメのグッズとして一粒で二度美味しいキャンペーンですね。ただしピック部分は両面テープで貼り付けるようになっているので、ピック部分を別にピックとして使いたい、表裏両方の絵柄が欲しいなどの場合は2つ以上集めなければならなさそうです。

メニュー
閉じる