ガジェットショット

Speedify Mobile正式版が公開、iPhone/AndroidでLTE+WiFi同時利用で高速化

kirica

複数の回線を束ねて高速化・安定化できるSpeedifyのモバイル版が正式リリースされました。



Speedifyは複数の回線を経由して中継サーバーとVPNを張り、低速回線・不安定回線を利用している際も安定した接続を確保できるサービス。PC版では回線ごとに優先度・容量制限を設けることができますが、モバイル版に関してはWiFi回線がメイン回線で、モバイル(LTE/3G)回線が補助回線に固定されており、モバイル回線に関しては日間・月間の転送量上限を設けることができます。

Speedifyは中国などのインターネット規制エリアでも日本の中継サーバー経由でインターネットできるため、規制回避にも利用可能。実際先日中国に渡航した際、PC版・Androidクローズドβ版でお世話になりました。

現状iOS版・Android版のアプリが無料で公開中で、会員登録も無料で公開中。LTE回線と公衆WiFiをシームレスに束ねて月間の転送量を節約したり、WiFiルーターとモバイル本体の回線を束ねたりといった使い方ができます。公式サイトは以下のリンクから。

メニュー
閉じる