ガジェットショット

Windows 10 Mobile用のTwitter公式アプリがContinuumに対応

kirica

Windows Phone/Windows 10 Mobile向けに配信されているTwitterの公式アプリがバージョン5にアップデートされました。


twitter for windows 10 mobile

今回のアップデートでUIが大幅にリニューアル。新たにアニメーションGIF・動画・グループDM・引用ツイートなどのTwitterの最近の機能に対応したほか、Windows 10 Mobileの目玉機能であるPCモニターに出力してPCライクに使える「Continuum」にも対応。Windows 10 Mobileで使っている設定をそのまま引き継いだまま、PC用のUIでTwitterを使う事ができます。

また、長らく放置されていた不具合も解消。通知タブをリロードすると古い方から順にロードされるため、しばらく使わないでいると古い方から順に読み込んでしまって中々最新にたどり着けない問題がありましたが、この点も改善。Windows 10 MobileのTwitter公式アプリは使い物にならないという印象を強く持たせていた不具合だったため、今回の改善はそれを大幅に覆すもの。

Windows 10 MobileのContinuum対応アプリは未だ少ない状態ですが、Lumia 950/Lumia 950 XL発売当初はサードパーティの対応アプリはFacebookぐらいといった状況だったのが、数ヶ月経て少しずつ増えてきました。国内でもContinuum対応機が普及し始めた時期なので、そろそろメーカーが機能をプッシュできるよう、Continuum対応アプリが一通り揃ってほしいところです。

メニュー
閉じる