ガジェットショット

iPhone 6 Plusはドックにフォルダを入れた状態で回転すると背景が乱れる不具合あり

kirica

iPhone 6 Plusにて、画面回転の際にドックにフォルダが入っているとフォルダの背景が乱れる不具合があるようです。




現象を確認したのはiOS 8.0.2のiPhone 6 Plus(動画では8.0.2ですが、iOS 8.1でも確認済み)。画面を回転するとドックに入れているフォルダの背景が乱れる事がわかります。

iPhone 6 Plusは歴代iPhoneシリーズで改造無しにデフォルトの状態でホーム画面が横回転する初めてのiPhone。自分はフォルダをドックに入れてランチャーライクに使っているため発売日に購入した頃から気になっていましたが、フォルダをドックに入れる人間がApple社内に居なかったためか、フォルダの背景の描画がおかしい事に気づかなかったのかもしれません。

先日の「写真」「Safari」など一部純正アプリでも@3xの高解像度アイコンに未対応な件といい、Appleは今ソフトウェアの人材不足なのかもしれません。

kirica

kirica

ガジェットショットを作った人。最近愛用しているデバイスはiMac 5K、MacBook、iPhone 8、iPhone X、Galaxy S8、GPD Pocketなど。愛車のロータス・エリーゼを転がして写真を撮りに行くのが好きです。
メニュー
閉じる