ガジェットショット

Appleと交渉中?ドコモはiPhone 6予約開始3日目も未だ価格非公開で予約受付中

kirica

9月12日に価格未定でiPhone 6/iPhone 6 Plus予約を受付開始したドコモですが、14日に入った今も価格は未定とのプレスリリースを取り下げたまま予約を受け付けています。そんな中、ドコモはApple社と交渉中であるとの情報がありました。


docomo-iphone-price

iPhone 6/6 Plus予約受付開始当日は上記の画像のプレスリリースが発表されていましたが、現在は該当ページは削除され、取り下げられています。NTTドコモがプレスリリースを取り下げるのは異例の事態。

ブログiPhoneのこととかいろいろによると、予約受付開始後のTBSテレビのNスタという番組にて「ドコモは現在もAppleと交渉中」との旨の報道があったようで、Appleとの間に何かしらの価格を発表できない理由となる事柄が合意点に到達できていないものと見られます。

また、ITproによるとNTTドコモは13日中の発表を断念し、「社内で調整しており、14日以降の発表になる」とのこと。

一方のソフトバンクは三度に渡りiPhone 6/6 Plusの価格表を修正しており、iPhone 5s/5c発売直前まで変更情報が飛び交った去年を彷彿とさせる混乱具合となっています。

追記:ドコモの価格一覧が発表されました

メニュー
閉じる