ガジェットショット

iPod touchでも電話を発着信できる「PIECE」がKickstarterで支援募集中

kirica

iPod touch、iPhone、iPadなどのiOSデバイスで別のSIMカードでの通話の発着信が可能なBluetooth接続アクセサリ「PIECE」がクラウドファンディングのKickstarterで資金支援を募集しています。


piece
PIECEはほぼ全てのiOSとペアリングし、挿入されたSIMカードによる電話の発着信をBluetooth経由で行えるというコンセプトのプロジェクト。胸ポケットや財布にも入る非常に薄い筐体で、見失った場合もスマートフォン側から音を鳴らす事ができる機能も搭載しているため、財布に潜ませておくのも良さそうです。プロジェクトのコンセプト動画は以下のとおり。



Kickstarterにて現在22,937ドルが既に集まっており、ゴールは35,000ドル。更に資金が集まった場合はAndroidアプリ、Apple Watchアプリ、Pebbleアプリ、Windows Phoneアプリの開発も視野に入れているようです。

このプロジェクトが実現すれば、先日レビューした新型iPod touchをiPhoneとして使ったり、iPadだけで着信を受けたり、大手キャリアの通話定額のSIMをPIECEに入れてiPhoneでのデータ通信はMVNOの無制限SIMで行う、といった使い方など可能性が広がって面白そうですね。クラウドファンディングの期限は後40日程度となっており、65ドル以上の支援で本体が届く設定になっているので興味がある方は支援してみてはいかがでしょうか。

PIECE – Change The Way You Use Smart Phones by PIECE — Kickstarter

メニュー
閉じる