ガジェットショット

iPhone 6s/iPhone 6s Plus発表。感圧の3D touch搭載しローズゴールドも新登場

kirica

AppleからiPhone 6sとiPhone 6s Plusが発表されました。


6s 6s plus
iPhone 6sとiPhone 6s PlusはiPhoneの2015年の最新モデル。

rose gold
新色としてローズゴールドが登場しました。

6s colors
従来の3色から4色展開に。

3d touch
新機構の3D touchを搭載。iPhoneのタッチパネルのタッチに圧力の感知が追加され、軽く押す事でメールのプレビューを出したり、ホーム画面でアプリのメニューを出したりといった事が可能になりました。

multitask
画面端から強く押しながらスワイプする事でアプリの切り替えも可能。

a9
A9チップ搭載。A8チップと比較しCPUが70%、GPUが90%パワーアップ。

touch id
指紋認証のTouch IDは2倍速に。

6s camera
カメラは1200万画素に強化。4K動画撮影が可能に。インカメも500万画素に。

live photos
新たにLive Photos機能を搭載。3D touchで押し込むことで写真を撮る前後の1.5秒を動画として見る事ができます。

lte
下り最大300MbpsのLTE Cat.6に対応し、23バンドのLTEに対応。

iphone upgrade
iPhone Upgrade Programをアメリカで開始。月額料金を払うことで毎年最新のiPhoneに乗り換えることができます。


iPhone 6s、iPhone 6s Plusは9月12日に予約受付開始、9月25日に発売予定です。

docomoのiPhoneはコチラ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

メニュー
閉じる