iPhone 6s/iPhone 6s Plus発表。感圧の3D touch搭載しローズゴールドも新登場

AppleからiPhone 6sとiPhone 6s Plusが発表されました。


6s 6s plus

iPhone 6sとiPhone 6s PlusはiPhoneの2015年の最新モデル。

rose gold

新色としてローズゴールドが登場しました。

6s colors

従来の3色から4色展開に。

3d touch
新機構の3D touchを搭載。iPhoneのタッチパネルのタッチに圧力の感知が追加され、軽く押す事でメールのプレビューを出したり、ホーム画面でアプリのメニューを出したりといった事が可能になりました。

multitask

画面端から強く押しながらスワイプする事でアプリの切り替えも可能。

a9

A9チップ搭載。A8チップと比較しCPUが70%、GPUが90%パワーアップ。

touch id

指紋認証のTouch IDは2倍速に。

6s camera

カメラは1200万画素に強化。4K動画撮影が可能に。インカメも500万画素に。

live photos
新たにLive Photos機能を搭載。3D touchで押し込むことで写真を撮る前後の1.5秒を動画として見る事ができます。

lte

下り最大300MbpsのLTE Cat.6に対応し、23バンドのLTEに対応。

iphone upgrade
iPhone Upgrade Programをアメリカで開始。月額料金を払うことで毎年最新のiPhoneに乗り換えることができます。


iPhone 6s、iPhone 6s Plusは9月12日に予約受付開始、9月25日に発売予定です。

docomoのiPhoneはコチラ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!