VAIO、満を持してWindows 10スマートフォンを2月4日に発表へ

VAIOがWindows 10 Mobile搭載スマートフォンの新製品を2月4日に発表します。


vaio-phone-image

VAIOは以前日本通信とタイアップしたAndroidのVAIO Phoneを発売しましたが、その実態としてはロゴだけVAIOで本体はOEM品かつ割高の製品だったという経緯があり、今回のVAIOスマートフォンは実質VAIOとしては初のスマートフォン。VAIOは既にWindows 10 Mobile搭載端末の開発を表明しており実際の製品に関しては続報待ちといったところだったので、ようやく具体的な話が見えてきた形となります。

VAIOはソニーから独立して以来モンスターマシンのVAIO Z、SIMカードまで自社開発したSIMスロット付きSIMフリーノートパソコンのVAIO S11とクオリティの高い尖った製品を打ち出しており、今回のWindows 10 Mobile搭載機にも期待が高まるところです。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。