背面から送風して冷やすスマホ用冷却クーラーが登場、スマホ本体への給電も可能

サンワサプライからスマートフォンを冷却するクーラーが発表されました。


smartphone cooler
今回サンワサプライから発表されたスマホ用冷却クーラーはスマートフォン本体を挟んで固定し、裏から冷却ファンで冷却するタイプ。1000mAhのバッテリーを内蔵しており、充電しておけば電源無しで駆動可能。またUSB端子を搭載しており、スマートフォン本体へも給電可能となっており、小容量モバイルバッテリーとしても利用可能。スタンド機能も搭載しており、本体が熱くなりがちな充電時にも冷却しながら充電することができます。

smartphone cooler 2
今回のスマホ用冷却クーラーの価格は3,980円となっており、7月7日に入荷予定。夏場はスマートフォンが熱で動作が遅くなったり、カメラが強制終了してしまったりと、気温の高い日が続くと何かと不便な季節。以前Xperia Z4にヒートシンクを装着して動画撮影時間を伸ばす記事を書きましたが、夏場にどうしてもスマホを使い続けたい場合はこういった力技を組み合わせても面白そうです。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。