スマホでの写真・動画撮影を劇的に変える「OSMO mobile」が37,800円→24,800円のセール中、1/7まで

スマホでの写真・動画撮影を劇的に変える「OSMO mobile」が37,800円→24,800円のセール中、1/7まで

スマートフォンをマウントする事で手ブレを抑えた動画や被写体を追従する動画、自動首振りによるパノラマ写真撮影などが可能なジンバル「OSMO mobile」が期間限定で大幅に値下げされています。




OSMO mobileはグリップ部分にトリガーやスティック、録画開始/シャッターボタンなどを搭載して3軸スタビライザー搭載のジンバル。その名前のとおり、モバイル端末(スマートフォン)をマウントしてスマートフォンのカメラを使って撮影するデバイスとなっています。公式の紹介動画は以下のとおり。



OSMO mobileは三脚にもマウント可能で、Bluetooth接続した公式アプリと組み合わせる事によってパノラマ写真撮影やゆっくり首を振りながら早送りする動画が撮れるモーションタイムラプスのほか、カメラマン無しでも自分にカメラを向けて追従させながら動画を撮影なども可能。パノラマ撮影をしている様子は以下のとおり。



通常価格は37,800円と手の出しにくい価格帯ですが、今回の期間限定セールでは24,800円と13,000円の大幅な値下げがされています。OSMO mobileにはブラックに加え後から追加された新色のシルバーがラインナップされており、今回のセールはどちらの色も対象。

スマートフォンを汎用的にマウントできる製品のため、一度買っておけば来年、再来年買うスマホでも活用できるガジェット。OSMO mobile自体ここまでの値下げ幅は非常に珍しく、スマホのカメラを使って写真や動画を撮る機会のある方には是非おすすめしたいアイテムです。セール期間は2018年1月7日まで。購入は以下のリンクから。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。PCはiMacとMacBook、スマホはiPhone XとXperia XZ2 Comact、カメラはRX100とα6000、車はLotus Elise。