M1チップ搭載Mac miniがAmazonにて92,800円→65,000円の3割引セールに

6月4日まで実施されているAmazonのタイムセール祭りにて、M1チップを搭載したMac miniが通常価格92,800円のところ65,000円にまで値下げされています。


当サイト掲載の外部リンクは一部収益化している場合があります。詳細はプライバシーポリシーにて掲載しています。

今回セールとなっているMac miniは8GB RAM、256GB SSDを搭載したモデル。マウス・キーボード・モニターなどの周辺機器が含まれず自分で好みの物を買い揃える形の本体だけのパッケージとなっているため、Macの現行ラインナップの中では最も本体代が安いエントリーモデルとなっています。

先日レビューしたM1 MacBook Air同様に発売から数年が経過した今でも快適に普段使いできるApple自社製のM1チップを搭載しており、以前のIntelのCPUを搭載していた時代のMacと比べるとRAMが8GBしかないベースモデルでも快適に動作するのが特徴。また、M1チップ搭載機は高効率な事から静音性にも優れています。

同じM1チップを搭載したMacBook Air・MacBook Proと比較した場合、Mac miniは外部モニターを2枚まで出力できるのが特徴。M1チップ搭載機は内蔵ディスプレイ搭載モデルの場合は外部出力は1枚までに限定されるので、モニターを2枚繋いでデュアルモニター環境を作りたい場合はこのMac miniが最適。

別途モニター・マウス・キーボードは必要になってくるものの、65,000円で実用的なMac環境を確保できるのはコストパフォーマンス抜群。好みの環境でMacを使いたい方やWindows環境と周辺機器を共用して切り替えて使いたい方などにもおすすめできます。

なお、Amazonタイムセール期間中はポイントアップキャンペーンにエントリーすると10,000円以上のお買い物でポイント還元率が最大12%にアップするため、購入前に忘れずキャンペーンページでエントリーボタンを押しておくのがおすすめです。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。