2世代目Echo dotが単品で4,980円→2,740円のセール中。新型で失われたmicroUSB給電が可能な旧モデル

2世代目Echo dotが単品で4,980円→2,740円のセール中。新型で失われたmicroUSB給電が可能な旧モデル

Amazonのスマートスピーカー「Echo dot」の2世代目モデルが4,980円→2,740円のセール中です。


Echo dotはAmazonのスマートスピーカー「Echo」シリーズの小型モデル。先日最新の3代目Echo dotがセールになっていたばかりですが、今回は1世代前のモデルがセール対象。Amazonの音声アシスタント「Alexa」による機能は全て同様となっており、音質面以外では基本的に同等のモデルとなっています。Alexaは「明日の天気は?」など日常の情報から、「エアコンをつけて」などのスマートリモコン連携の家電操作、「音楽を流して」などの音楽再生をはじめとする多機能アシスタントです。



先日発売された最新モデルに関しては独自のACアダプタとなっていますが、今回セール対象となっている2世代目Echo dotに関してはmicroUSB給電が可能。Echo dotを車載したり、モバイルバッテリー駆動させたりといった特殊な使い方をする場合には旧モデルの方が使い勝手の良いモデルとなっています。

また、Echoシリーズは3.5mmオーディオ出力端子がついているため、Echo dot自体は操作用端末として使い、好みの外部スピーカーに接続してAmazon Musicで「カフェミュージックを流して」などの操作で部屋のBGMを流す用途にもオススメ。自宅に既にスピーカーがある場合のスマートスピーカー化端末として追加する用途にはぴったりです。

今回のセールは新型登場によって5,980円→4,980円に値下がりした2世代目Echo dotが更に2,740円まで下がっており、単品のスマートスピーカーとしては歴代トップクラスの最安値。スマートスピーカーデビューは勿論、既にあるスマートスピーカー群に追加するにも良さそうな価格帯となっています。購入は以下のリンクから。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日はドライブに出かける中で各地でガジェットやカメラを活用して楽しんでいます。