カーボンファイバー三脚「VANGUARD VEO 2 235CB」が旧モデルにつき24,768円→8,559円の特価に

カーボンファイバー三脚「VANGUARD VEO 2 235CB」が旧モデルにつき24,768円→8,559円の特価に

Amazonにて、カーボンファイバー製の三脚「VANGUARD VEO 2 235CB」が大幅に値下げされています。


VANGUARD VEO 2 235CBは三脚メーカーとしては定評のあるVANGUARDから発売されているトラベル三脚。既にヨドバシカメラなどの家電量販店では「販売終了商品」となっている旧モデルです。

Amazonでの実売価格は24,768円となっていた本製品ですが、一昨日の夜から8,559円に値下げ。完全に処分価格となっており、定価の約1/3まで大幅値下げされています。

型落ちとはいえしっかりとしたカーボンファイバー三脚となっており、アルミの三脚と比べると軽量、振動吸収性、剛性などに優れているとされています。スペックとしては最伸高1450mm、重量約1.2kg、耐荷重6kg。もし現在アルミの三脚を使っている方であれば、ステップアップ用には非常に良い一台なのではないかと思います。

カーボン製のトラベル三脚はいつか欲しいなと思っていたところ今朝Amazonでこの特価を見つけたので買ってみましたが、早速届いて触ってみた感触としては1万円以下で買える三脚としてはとても剛性感があり、手持ちのアルミ三脚と比べると明らかに良さそうなので、実際に使ってみるのが楽しみです。既にAmazonでは入荷1〜2日待ちとなっており在庫が怪しい状況のため、欲しい方はお早めに。購入は以下のリンクから。

追記:カーボン版は早々に売り切れてしまったようですが、同社のマグネシウム合金素材の同等モデル「VEO 2 235AB」も同様に一部家電量販店で処分価格になっているようで、ビックカメラ.comにて定価17,500円→3,490円に値下げ中。割引的にはこちらも8割引とかなりの特価でお買い得となっています。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。