5400mAh内蔵のPD+Qi充電器SuperMobileCharger Liteが16日までの発売記念価格3,278円→2,180円に

5400mAh内蔵のPD+Qi充電器SuperMobileCharger Liteが16日までの発売記念価格3,278円→2,180円に

USB PD対応の充電器+Qi規格のワイヤレス充電器+5400mAhのモバイルバッテリーが1つになった「SuperMobileCharger Lite」が発売され、発売記念価格となっています。


SuperMobileCharger Liteは以前クラウドファンディングで製品化したSuperCharger(製品版はSuperMobileCharger)を小型化して持ち運びやすくしたモデル。5,400mAhのバッテリーを内蔵してモバイルバッテリーとして使え、コンセントプラグも搭載しているので本体を直接充電したり、USB充電器として使ったりする事も可能。有線のUSB type A/USB type C端子を搭載しているほか、Qi規格のワイヤレス充電にも対応。

USB type CはUSB PD規格に対応しており、最大5V/3A(15W)までの出力に対応。USB type A端子は5V/2Aの急速充電に対応。Qiのワイヤレス充電パッドはワイヤレス急速充電に対応しており、最大出力は5W。

本体重量は約172gとなっており、8,000mAhのSuperMobileChargerから5,400mAhに容量を削った引き換えに30%の軽量化を実現しています。

今回発売記念価格にてAmazonにて3,278円→2,180円に値下げ中。値下げ期間は1月16日までとなっており、割引コード「SMCCLITE」を決済画面で入力するか、Amazonの商品ページの「この商品の特別キャンペーン」をクリックして適用ボタンを押す事で1,098円の割引を適用可能。

USB PDの出力が最大15Wなのでノートパソコンを使いながらフルスピードで充電するには力不足(MacBook Airが30W、13インチMacBook Proが60W必要)ではあるものの、スマートフォン用の充電器+モバイルバッテリーを1台にまとめられるという意味では重宝しそうな製品です。購入は以下のリンクから。

キリカ

キリカ

ガジェットショットを作った人。最近まで学生生活の傍ブログを書いていましたが、今はデザイナーとして働いています。休日は愛車の「エリーゼ」「ジュリエッタ」に乗ってドライブに出かけたり、写真を撮ったり楽しんでいます。