iPhoneで赤外線通信を行えるアタッチメントが発売へ


赤外線通信による連絡先交換が出来ないiPhoneにて、
外部アタッチメントを利用して赤外線通信をできる製品が近日発売するようです。

新たに設立されたアーツ・インテリジェンスという会社の公式ページによると、同社は赤外線を使用したiPhone、iPod touch向けの新デバイスを現在開発中であるそうです。

このデバイスは日本国内で広く普及している赤外線による携帯電話間の通信をiPhone、iPod touch上で実現する製品で、ユーザーに慣れ親しんだ方法による情報交換を可能にするというもので、iPhone・iPod touch向けの赤外線通信用ハードとソフトで構成されており、近日中に発売予定。

【速報】iPhoneやiPod touchで赤外線通信が可能になるデバイスが近日発売へ – GIGAZINE

アーツ・インテリジェンスの会社は以下のリンクから
Arts Intelligence Inc.

赤外線通信の連絡先交換が主流の日本において、ヒットアイテムになるのでしょうか。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!