ガジェットショット

Retina対応リニューアルのお知らせ

kirica

こんにちは、ガジェットショット管理人です。

2010年の11月にブログを開設して以来2年近く同じデザインを使い続けてきましたが、通常の4倍のピクセル密度を持つRetina対応デバイスが増えた事や、ブラウザのバージョンアップやスマートフォン普及によるCSS3対応ブラウザのシェアが広がりました。そこで今回、従来の「読者に読みやすいレイアウト」のコンセプトを継承し、今の時代に相応しいデザインを一から書き起したリニューアルを行いました。

Retinaデバイス対応


新しいガジェットショットはMacBook Pro Retinaディスプレイモデルを含めたRetinaデバイスに対応しており、対応デバイス上では高密度な画像を表示します。

新しい連載


今までのニュース速報やレビュー記事に加え、iPhoneアプリ開発講座をはじめとする新しい連載を不定期で掲載していきます。

動画コンテンツの提供


ここ数年でXiやWiMAX、イーモバイルLTEなどの高速インフラが充実してきました。外出先でも動画コンテンツを快適に楽しむ事ができるようになったため、リッチメディアをフル活用した動画によるレビューなどの提供を予定しています。

専用アプリでスマートフォンからも快適に。

当サイトはスマートフォンのブラウザからのアクセス率が高く、スマートフォン対応版の要望が多く寄せられました。しかしPCサイトをスマートフォン用に最適化されたページの多くは機能が少ない、画面に表示できる情報量が少ないなどのデメリットがあり、当サイトは導入を保留しておりました。

そこでスマートフォンから最も快適に情報にアクセスする方法を検討した結果、専用アプリを用意する事が最適だという結論に至りました。ガジェットショットを快適に閲覧できる専用アプリを現在開発中です。


以上が今回のリニューアル内容の主な内容ですが、もっとも大切なのはコンテンツです。これからも改新されたデザインと共に、より良いコンテンツを提供していければと思います。

これからも新しいガジェットショットをよろしくお願いします。

メニュー
閉じる