ガジェットショット

明日オープンの三面ガラス張りのアップルストア表参道に行ってみた!

kirica

明日6月13日オープンのアップルストア表参道ですが、既に工事中の外装マスクが外されその外観が明らかになったので覗いてきました。


apple-store-omotesando-1

場所は表参道駅A2出口を出てすぐ。出口から右を見ると大きなアップルロゴが見えるので非常に分かりやすい場所にあります。アップルストア銀座、アップルストア渋谷は駅から少し歩いた場所にありましたが、アップルストア表参道は駅から出てすぐなので雨の日などは嬉しいかもしれません。

apple-store-omotesando-2

アップルストア表参道の特徴は中心に大胆に配置された螺旋階段。オープン前なので地下の階は見えませんでしたが、このようなレイアウトはアップルストアとしては初のようです。ドアの中心が歩道のタイルにきっちり合わせられていて、Appleのこだわりを感じますね。

apple-store-omotesando-3
Apple Store表参道オープン予告のパネル。葉っぱをモチーフとしたグリーンとなっています。

apple-store-omotesando-4
三方向が全てガラス張りとなっており、まるで野外のような明るさです。

apple-store-omotesando-6
やはりガラス張りは目立ちますね。

apple-store-omotesando-5
中央のアップルロゴは天井からぶら下がっています。

apple-store-omotesando-7

オープンを前にして、根強いファンの待機列も。あまり人数は居ないようで、隣のポップコーン屋の待機列の半分未満でした。

apple-store-omotesando-8
別アングルからのショット。

apple-store-omotesando-9

こちらは同じ通りにあるソフトバンク表参道ですが、ガラス張りの外観に中央に地下に向かう階段が設置されており非常に作りが似ています。話によれば、諸事情でアップルストア表参道をこちらに作ろうとして建設した後にソフトバンクに売却されたのだとか。少し歩いた所にあるので、時間がある方は覗いて比較してみるのも面白いかもしれません。

明日のオープン時には先着5000名でオープン記念Tシャツが配布されるとの事なので、時間がある方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

メニュー
閉じる