ガジェットショット

国内発売目前!SPIGEN GLAS.tR nano SLIM for Xperia Z2フォトレビュー

キリカ(管理人)

ドコモ版のSO-03Fの発売を5月21日に控えたXperia Z2用の保護ガラス「GLAS.tR nano SLIM」が本体の発売に先駆けて販売されているので、早速グローバル版に貼り付けてみました。


glastr-xperia-z2-1

パッケージは以前にレビューしているiPhone版のものとほぼ同一。

glastr-xperia-z2-2

同梱物は写真のとおり。貼り付け方はGALAXY S5用で動画レビューしているのでそちらも参考に。

glastr-xperia-z2-3

Xperia Z2は両面ガラスのため、ガラスではないものの背面用のフィルムも付属します。

glastr-xperia-z2-5

ガラスフィルムは貼り付けの最中に曲がらないので通常の保護フィルムより貼り付けのストレスが少ないのが特徴。そっと乗せるように貼り付けると写真のように重力で空気が抜けていきます。

glastr-xperia-z2-6

最後に前面のフィルムを剥がせば完成。

glastr-xperia-z2-7

GLAS.tR “nano SLIM”は0.23mmの薄型シリーズ。Xperia Z2は今作から以前のように飛散防止フィルムを搭載しなくなったので、ガラスとガラスでフィルムを挟むような事もなく、綺麗に貼れます。

glastr-xperia-z2-8

ラウンド処理されたエッジが綺麗にXperia Z2のエッジに馴染みます。


保護フィルムは本体が傷付く前に早め早めに貼っておきたいもの。iPhoneやXperiaなどの人気モデル発売時は毎度品薄になるGLAS.tRシリーズなので、ドコモのXperia Z2 SO-03Fを購入予定の方は早いうちに確保しておく事をおすすめします。

Xperia Z2 GLAS.tR nano SLIM – Amazon.co.jp

メニュー
閉じる