ガジェットショット

極薄0.075mmの限界ギリギリの製品「OverLay Brilliant for iPhone 6 極薄保護シート(上級者向け)」レビュー

キリカ(管理人)

iPhone 6向けの保護フィルム・保護ガラスは多く出ているもののiPhone 6の曲面ガラスの特性上、全面を覆う事が難しくなっています。そんな中、0.075mmの薄さで曲面ガラスに追従する「上級者向け」を謳った製品を手に入れたので挑戦してみました。


OverLay Brilliant for iPhone 6 1

今回入手したOverLay Brilliant for iPhone 6 極薄保護シート(上級者向け)は0.075mmの薄さによって曲面ディスプレイに追従し、段差を極限まで無くした保護フィルム。あまりに薄く貼り付けの際に折ったり破損させてしまう危険性があり、上級者向けとなっています。今回試供品のホコリ取りシートも併せて入手しました。

OverLay Brilliant for iPhone 6 2

背面には貼り付けマニュアルがありますが、貼り付け方は一般的な保護フィルムと同じです。

OverLay Brilliant for iPhone 6 3

貼り付けてみたところ。かなり薄いお陰で段差がほぼ無く、保護フィルムとしてはかなり自然な形で馴染んでいます。

OverLay Brilliant for iPhone 6 4

上部は浮かせながらホコリを抜いていたら傷つけてしまいました。さすが上級者向けというだけあって難しいですね。貼り付けの際は極力ホコリの少ない部屋で挑戦する事をおすすめします。なお、上記写真は該当部分がわかりやすいように加工してありますが、実物は空気を抜いたところ浮いてしまった部分もあまり目立たない程度になったのでそのまま使っています。


「上級者向け」を謳っている保護フィルムは初挑戦ですが、やはり普段貼っているガラスフィルムなどと比べると難易度は高めでした。しかし、一度貼ってしまえばクオリティは非常に高く、先日レビューした保護フィルムのフルパネルガードナーよりも滑りが良い上に見た目が自然で、かなり満足度の高いアイテムです。貼り付けは難しいですが、現時点ではかなり最適解に近い保護フィルムなので挑戦してみてはいかがでしょうか。

(上級者向け) OverLay Brilliant for iPhone 6 極薄保護シート OBIPHONE6/MS

メニュー
閉じる