Swarm(Foursquare)クライアントの「Tinysquare」がウィジェットからのチェックインに対応

位置情報共有サービスのSwarm(旧Foursquare)でチェックインするためのクライアントアプリ「TinySquare」が2.3.0アップデートにて通知センターのウィジェットからのチェックインに対応しました。


tinysquare-widget
Swarmは公式アプリにもチェックインウィジェットが用意されているものの、Twitter/Facebookなどのソーシャルへの共有はアプリを開かないとできない仕様。Tinysquareはそういった痒いところにも手が届くアプリで、通知センターのウィジェットからのチェックインでもTwitter/Facebookに共有する事ができます。

また、通知センターのウィジェットからチェックインできるとう仕様上、ロック画面からでもチェックインする事が可能となっています。ロック画面からチェックイン・Twitterに共有している動画は以下のとおり。

自分の位置情報をTwitterに共有するサービスとして人気だったFoursquareの後継のSwarmですが、公式クライアントの使い勝手はイマイチ。こういったサードパーティのクライアントはかなりユーザーの欲しい機能がピンポイントで入っていて便利です。Tinysquareは200円の有料アプリですが、ロック画面からサクサクチェックインできるのでSwarmをよく使っているユーザーにはぜひおすすめしたいアプリです。

Tinysquare for foursquare – Natz Soft

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。