ガジェットショット

本日発売!メタリックレッドに輝くWiMAX 2+ルーター「NAD11」新色フォトレビュー

キリカ(管理人)

ホワイトを以前レビューしているWi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11ですが、本日発売となるレッドをUQコミュニケーションズさんよりモニターとして頂きましたので写真で紹介します。


nad11 red 1

今回の新色「レッド」はホワイトとブラックに続き3種目のカラバリ。パッケージも真っ赤です。

nad11 red 2

こちらが同梱品。クレードルセットで購入した場合は別の箱でLANポート付きの卓上クレードルが付いてきます。

nad11 red 3

NAD11レッドの背面。表面はメタリック調で、他の色と比べると質感がとても高くなっています。

nad11 red 6
UQロゴは背面中央なものの、色がとけ込んでおりかなり控えめ。

nad11 red 5
ホワイトと比較するとロゴが殆ど見えないことがわかります。キャリアロゴ否定派のユーザーには嬉しいかもしれません。個人的にはもう少しコントラストを付けても良かったのではないかと思います。

nad11 red 4
前面の比較。やはり赤ボディに黒ディスプレイは映えますね。

nad11 red 7
白と赤の蓋を付け替えてツートンカラーにすると以前発売されたWiMAXルーターのMobile Cubeを思い出させる雰囲気になります。


現状発売されているWiMAX 2+ルーターの中では最も通信時の実測値が出やすいNAD11ですが、新色は見た目もかなり物欲をそそる質感となっています。ホワイト・ブラック・レッドの3色展開になりましたが、この3つなら間違いなくレッドが欲しくなる色ですね。かなり質感が好みなので是非とも発売日から3色展開してほしかったものです。

現在UQの公式サイトではキャンペーンを実施しており、WiMAX 2+ルーターをを契約すると商品券3,000円分とブルーガチャムク フリースブランケットが貰えるので、検討している方はいかがでしょうか。詳細は以下のリンクから。

速度制限ナシは、WiMAXだけ。WiMAX 2+も速度制限ナシ!

メニュー
閉じる