「テザリング、やりましょう。」ソフトバンク孫正義社長が発表、iPhone 5含むLTEスマホで1月15日から

ソフトバンクモバイルが本日15時から記者会見を行い、テザリングを解禁するとの発表をしました。

テザリング、やりましょう。

孫正義社長が、Twitterでの多くの声を受けて、テザリング解禁を発表しました。サービス開始は2013年1月15日から。



KDDIのiPhone 5と同じくテザリングのオプションは月額525円、2年間無料。対象はiPhone 5を含むLTEスマホ。

パケット定額の月額は2年間限定で5,985円から5,460円に割引されます。

また、iPhone 5は7GBの通信量制限を設けないとの事でしたが、テザリングに申し込んだ場合KDDIと同様月額7GBの制限がつくようです。

テザリング解禁はSoftBankとしては初。サービス開始がiPhone 5発売日ではなく年明け後の2013年1月15日と遅れているのが懸念ですが、テザリングを求めてKDDIに乗り換えするユーザーに歯止めをかけられるのでしょうか。

via ソフトバンク(SoftBank), Ustream.TV: SOFTBANK CORP.

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のサイト作りと愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブとカフェ開拓。2022年1月1日からガジェットVtuberとしてYouTubeも始めました!