日本通信、意図せずSIMロックがかかっていたb-mobile4G WiFi3を出荷停止

先日6月10日に発売されたばかりのb-mobile4G WiFi3が出荷停止になりました。


bmobile4gwifi3_Lb-mobile4G WiFi3はドコモが展開している800/1500/2100MHzの3バンドに対応したWiFiルーター。日本通信は今までWiFiルーターはSIMロックフリーで販売しており、今回日本通信の意図に反してメーカーがドコモのみで利用できるようSIMロックをかけた状態で販売開始してしまったため、出荷停止をしたとの事です。

なお、日本通信はドコモのMVNOのため、ドコモのSIMロックがかかっている機種では利用可能のため、b-mobile4G WiFi3日本通信のSIMカードで問題なく利用できます。

ソース:WiFi3出荷停止、本来あり得ない理由で|日本通信株式会社

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。