ドコモ、MNPに対する現金キャッシュバックを8月31日を最後に終了か

ドコモショップ中田バイパス店のツイートによると、ドコモは全国的にMNP新規契約に対する現金キャッシュバック制度を8月31日を最後に終了させる模様です。


8月31日で終了するものと言えば、ドコモの通話定額の無い既存プランや旧データプラン。通話の利用頻度に関わらず全てのユーザーから通話定額料を徴収する新プランへの統一に伴い、MNPによる乗り換えに対する予算を大幅にカットし、不毛な客の取り合いをやめ、既存ユーザーから継続的に利益を生み出していく方法に舵を切ったようです。
https://twitter.com/docomonakada/status/504483734465179648
現状では携帯キャリア各社はMNPによる乗り換えに対して多額のインセンティブを払っている状態ですが、ドコモがこのようにMNPに対する優遇を取りやめた場合、auとSoftBankも追従して三社揃ってMNP優遇を自制する流れに動く可能性も高いのではないでしょうか。

もし近々MNPでドコモに乗り換えようと考えていた方は、今月中に急いで乗り換えた方が良いかもしれません。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。