スマホ用ガラスコーティング「iガラコ」11月21日より発売

キングジムは、スマートフォン用ガラスコーティング剤「iガラコ」を11月21日より発売する事を発表しました。


i-glaco

iガラコはキングジムが株式会社ソフト99コーポレーションと共同開発した商品。ソフト99コーポレーション自動車用ガラスコーティング剤の「ガラコ」シリーズを販売している企業で、元々ガラコとは自動車の窓ガラスの雨の弾きを良くするための商品。

実はそのガラコをスマートフォンやタブレットのタッチパネルに施す事によって滑りを良くしたり指紋を付きにくくしたりできる事から、想定外の用途なものの車用のものをスマートフォンやタブレットに使うユーザーも多く、今回そういったユーザーの用途に合わせてスマートフォン専用の「iガラコ」を開発した形になります。

iガラコは11月21日より発売予定で、価格は1,800円となっています。

タッチパネルの汚れがサッと拭き取れる!タッチパネルコーティング剤「iガラコ」発売 | ニュース | ファイルとテプラのキングジム

ガラコ – Amazon.co.jp

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。