iPhoneアプリ「ProCam 2」が4K動画撮影に対応!iPhone 5sで25fps、6/6 Plusで30fps撮影が可能に

iPhone用カメラアプリ「ProCam 2」が有料アドオンにて4Kの動画撮影に対応しました。


ProCam 2 4K
ProCam 2はiPhone用の高性能カメラアプリ。今回アップデートで新たに追加された有料アドオンによって4K動画撮影にも対応しました。本体は400円の有料アプリですが、現在App Storeにて半額セール中で200円で購入可能。4K動画撮影機能はアプリ内から購入可能で、価格は500円となっています。撮影してみたサンプルは以下のとおり。

4KとはいえiPhoneのカメラで撮影しているためノイズが目立つものの、しっかり3840×2160で撮影できておりPCから閲覧すると4Kで再生する事ができます。ただ、何らかの不具合でYouTube投稿時に映像が逆さまになってしまっています。

XperiaシリーズやGALAXYシリーズなど4K動画撮影を売りにした機種も増えてきた中、iPhoneでも4K動画が撮影できるアプリが出てきたのは面白いですね。なお、iPhone 6とiPhone 6 Plusは30fpsで撮影が可能ですが、iPhone 5sは25fpsまでとなっています。

ProCam 2 – カメラとフォトエディタ – Samer Azzam

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。