iPad ProのUSB 3.0に対応したApple純正SDカードリーダーが発売

AppleからiPad ProのUSB 3.0による高速転送に対応したSDカードリーダーLightning – SDカードカメラリーダーが発売されています。


MJYT2
iPad ProはUSB 3.0に対応なものの、USB 3.0に実際に対応したアクセサリは販売されていませんでした。今回登場したLightning – SDカードカメラリーダーは初のUSB 3.0対応公式アクセサリで、ようやくiPad ProのUSB 3.0による高速転送のポテンシャルを発揮できる形となりました。また、本日配信開始されたiOS 9.2のアップデートにてカメラ系の純正アクセサリがiPadだけでなくiPhoneでも利用可能となったため、iPhoneでもSDカードからカメラの写真を取り込む事が可能に。Lightning – SDカードカメラリーダーはApple Online Storeで早速販売開始されています。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な物を見つけるのが楽しみ。10歳の頃にHTMLに出会い、以来理想のサイト作りを追求中。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」で行くドライブと写真撮影と甘いもの。