スマセレクトで契約したU-mobileのSIMで初回ID登録を行ってみた

先日モバレコとのキャンペーンでスマセレクトにて契約したU-mobileのSIMの初回ID登録を行ってみました。


u-mobile sim 1

今回届いたのはU-mobileのデータSIMのパッケージ。橋本環奈ちゃんの利用ガイドがついてきます。

u-mobile-sim-2-01

今回契約したのはU-mobileデータ専用ダブルフィックスプラン。070番号のデータSIMでした。

初回登録ページにてID登録

今回スマセレクトの電話の口頭契約のため、U-mobileの会員登録のID登録が必要。初回登録ページにて設定が必要です。

umobile-first-login

初回ログインボタンをクリック。

umobile-register-sim

SIMカードの台紙に載っているSIMの電話番号とSIM製造番号、およびスマセレクトの電話口頭で伝えた暗証番号を入力します。

IDとパスワードを設定して登録完了

最後にIDとパスワードを設定して登録は完了。ただ、IDとパスワードを決定する際にフォームで何度かエラーが表示され、やり直す必要がありました。フォームを記入し直さなくてはいけないのは非常にストレスなので改善してほしいですね。


なお、U-mobileのID登録が促されているものの、SIMカード自体は届いてすぐ端末に挿してAPNを設定すれば通信可能。ただ契約内容の確認や支払い方法の変更などにはIDが必要なので、忘れる前にID登録は済ませておくことをおすすめします。

次の記事
前の記事

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。世の中の素敵な製品を見つけるのが楽しみ。趣味は理想のサイト作り。休日の楽しみは愛車の「ロータス・エリーゼ」と「アルファロメオ・ジュリエッタ」でのドライブ。マジックアワーに撮る写真が好き。