スマホアクセサリを販売しているSpigenさんからiPhone 6s用の画面保護ガラス「GLAS.tR」シリーズの最新モデル「GLAS.tR S」をレビュー用に頂いています。
GLAS.tR SはSpigenのスマートフォンの画面保護ガラスの最新製品。GLAS.tR 「S」になり新たにゴリラガラス3を採用し、耐久性がアップしています。薄さは0.2mmと薄く、オレオフォビックコーティングにより指が滑らかに滑りやすく加工されています。
こちらが同梱品。本体の他クリーニングクロスとホコリ除去シール、ウェット・ドライのクリーナーが付属しています。
ガラス本体には貼りやすいよう両端にツマミがあるのもGLAS.tRシリーズの特徴。位置が合わせやすくなっています。
今回新たにゴリラガラス3を採用した事で耐久性がアップ。このように曲げても損傷する事なく元通りになります。
実際に貼り付けてみる
以前レビューした戻るボタンが追加できるガラスがそろそろ欠けてきたので貼り替えてみる事にしました。
まずはガラスを取り外し。何もついていない裸のiPhone 6sは久々に見て新鮮です。
Spigen製品独自の両端のツマミは位置合わせがとても楽で正確に貼れて重宝します。
貼ったところ。エッジはラウンド加工されています。
カッターナイフで引っかき傷耐性をチェック
剥がした保護ガラスと今回貼り付けたGLAS.tR Sをカッターナイフで力を入れて傷つけられるか試してみました。他社製品のガラスはカッターナイフに力を入れると溝が出来て傷が切り込まれる感覚がありますが、GLAS.tR Sは力を入れても溝が出来る感覚がなく、殆ど傷つかない事がわかります。相対的にかなり強度が上がっている事が体感できました。
ただ、従来モデルと比べて非常に強度が高いとはいえ意図的に強い力で切り込もうとするとうっすらかすり傷程度に傷は残るので、くれぐれも真似しないように。
スマートフォンのディスプレイ保護ガラスの鉄板であるSpigenのGLAS.tRシリーズ。今回のGLAS.tR Sは体感できる程に強度が上がっており、より一層信頼できる選択肢となっています。Amazonでの価格は2,790円と、通販の格安のガラスよりは高いものの、家電量販店のものと比べるとお買い得感がある価格帯。iPhone 6・iPhone 6sの画面保護ガラスとして胸を張っておすすめできる一枚です。