ソニー×はてなの新しいモノ好きコミュニティ「家電会議」サービス開始。製品別に記事を検索可能に

ソニーのニューススイートとはてなブックマークが共同開発する「家電会議」がサービスインしました。


kadenkaigi

家電会議は「はてなブックマーク」のブックマーク機能をベースに、追っている製品に関して多角的に記事をブラウジングしてコメントして盛り上がれるコミュニティ。「カメラ」「オーディオ」「スマホ・パソコン」「生活家電」「ガジェット」「映像機器」の6カテゴリから記事を探す事ができ、はてなブックマークに無い独自機能として製品別にプロダクトページが用意されており記事を串刺しブラウジング可能。プロダクトページは投票するとマイページから参照でき、プロダクト別に情報を集める事ができます。

当ブログでも以前お世話になったソニーのニューススイートチームと、はてなブックマークの開発チームで共同して企画開発している家電会議。ユーザーの意見を積極的に取り入れているようなので、要望を感じた方は是非はてなブックマークでコメントを付けてみてはいかがでしょうか。

次の記事
前の記事
アバター画像

キリカ

ガジェットショットを作った人。本業はUI/UXデザイナー。趣味は理想のデスク環境作り、愛車「エリーゼ」「ジュリエッタ」でのドライブ、車旅を動画・写真に残す事。